bandicam 2013-01-26 15-21-49-380

ハルヒを追って三重県から旅をしている西岡ぴんすけ)という生主がいる。
ある日、そんな西岡が突如放送を開始すると、そこはなんとハルヒの実家。

bandicam 2013-01-26 00-28-14-103

現在ハルヒは運転免許取得の為、新潟県の教習所で合宿に勤しんでいるのだが、西岡は完全に他人の家にあがり込み、ハルヒの母よしえの手料理をいただいていた。

bandicam 2013-01-26 00-39-51-857

西岡がたこ焼きを食べていると、そこへ郵便屋さんが。
よしえさんが対応し、戻ってくると

「またイタズラが始まりました」
bandicam 2013-01-26 00-36-40-504

頼んでもいない専門学校のパンフレットが届く。

「こういう資料ね、慎吾が請求したんじゃないんだ・・・色々くるんだ・・・」
「あとイタズラ電話がかかってくるから今電話線抜いてある状態なの」
「あ~・・・大変ですね・・・」
「仏壇なんかも来るよ」

様々な嫌がらせを受けているという可哀想な関家。
しかしよしえさんはとても優しく、西岡にうどんをご馳走。

bandicam 2013-01-26 00-42-05-871

慎吾にもよく作ってやるんだよ」
「こんな美味しい物を食べて親不孝してたらねぇ」
「ねぇ、本当ですよ!親不孝でどうしようもないよウフフフw」

そこから問題の息子の話題へ。

「私あの子のお金取ろうとは思ってないし、自分の事だけやって欲しいのよね。どんだけあの子にお金かけたかわかんないのよ。もうお金が無くなっちゃったのよ。だから妹に生活保護受けるようになるよって言われたけどね」
「立場が弱くなってからもう用無しだって言われたら一番親不孝ですもんね」
「だから逃げたのかなって思ってるの。違うかね?」
よしえさんの事大好きだから帰って来ますよ」
「そうかね?」
「ファンの方も皆よしえさんの味方ですから」

リスナーは味方だと聞いたよしえさんは気を良くし、西岡に自分の若い頃の写真を披露。

「ほらおばさんも若い頃あったでしょ?」
「ほぉ~綺麗ですね~、肌も白くて」
「エへへ//// 若かったよね?これ若い頃いいよね?」
「これだけ可愛い彼女できたら慎吾君も付き合って結婚すると思う」
「あの子、トッポイ女連れてくるから嫌なんだよ。モデルみたいなさ」

bandicam 2013-01-26 00-50-19-735

「私の人生こんなに苦労するとは思わなかったよ。自分は一生懸命働いてきたのになぁと思ってね」
「でも慎吾くんが10代の時はそうでもなかったんでしょ?」
「うーんとね、18、19の時は私のお金65万円を持って逃げちゃったのよ」
「帰って来ないから警察に言おうと思ったの。でもしばらくしたら『上野でパチンコしてる。よっちゃんのお金持ってきたから、振り込むからよっちゃんの口座番号教えて』って電話きたの」
「持ってったお金ちゃんと返してくれたの。あの子ね、そういう所あるんですよ!持ってると返しますよ!悪い子じゃないよね!」


どんな与太野郎でもさすがに我が子、息子は可愛いよしえさん。
更に息子の写真を自慢する。

bandicam 2013-01-26 00-32-47-620
bandicam 2013-01-26 00-36-18-568
bandicam 2013-01-26 00-46-32-451

いつも怒ってばかりいるイメージの強いよしえさんだが、ハルヒが無一文の時にはお墓を掃除しただけで20万円あげた事もあるほどの親バカだった。

西岡よしえさんの談話は5時間にも及んだらしいが、放送は1枠だけで終了。
途中、JJIハルヒの義父)が帰ってきて西岡は逃げるように家を出たという。
JJIについては西岡曰く、

「まさか893とは思いませんでした」


相当怖い人物らしい。


翌々日、西岡が現れた場所はハルヒが合宿中の自動車学校。

bandicam 2013-01-26 03-28-33-724

教員に怪しまれながらもアイドルを待つファンのように教習中のハルヒを待ち続ける西岡
そしてついに、昼食中の河童捕獲に成功。

bandicam 2013-01-26 03-45-13-359

その後はハルヒが泊まるホテルにて放送外のよしえさん動画を鑑賞。

bandicam 2013-01-26 04-08-41-697

この動画でJJIの賤しい正体が明らかに。
以下、JJIのまとめ。

・アパートを借りていて自分の部屋がある
・一応働いているらしく、毎月お金を入れてくれるが少額
・アルコール中毒
よしえさんが買ってあげた車を2台とも飲酒で破損
JJIの息子は関家から勝手にお米を持っていくような非常識な人間
・その姉は子供のハルヒを使いタバコ代をせしめていた
ハルヒの父親が生きていた時に血みどろの喧嘩になった事がる
今まで総額1600万円使われた

ハルヒJJIという二つの大きな荷物を背負うよしえさん。
よしえさんはこのままハルヒが仕事もせず、所帯も持たぬままだとJJIの子供に財産を奪われてしまうのではないかと酷く心配しているようです。
ニコ生No.1のクズ生主として名高いハルヒですが、複雑な家庭事情には同情するリスナーも多かった。


ちなみにハルヒが合宿中の自動車学校に、ハルヒ宛てにチンコを大きくする薬が届いたそうです。
それと熱狂的なハルヒファンの西岡は現在もハルヒと同じホテルに宿泊中┌(┌ ^o^)┐


西岡さんのコミュニティはコチラ





ニコニコ生放送 ブログランキングへ

コミック・ラノベランキング


スポンサードリンク