2013-01-09_123812

昨年暮れにズームイン!!サタデーで放送された綿菓子屋ふわり。
その時の取材で来店したKAT-TUNの亀梨和也を店主の力也が盗撮し、ジャニーズ事務所から訴えられそうだという事で力也が緊急謝罪放送。
まず第一声は

「申し訳ございませんでした」


bandicam 2013-01-09 12-17-34-263
bandicam 2013-01-09 12-17-37-423


「12月14日、亀梨さんが当店にお越しの際、スタッフの方から写真撮影はご遠慮くださいと聞き及んでいたにも関わらず、こちらのカメラで盗撮致しました」

bandicam 2013-01-09 12-18-46-780

「ジャニーズ事務所からお叱りを受けまして、深く反省しております」


そしてジャニーズ事務所から送られてきたというメールを読み上げる。


動画販売についてのお問い合わせ
ジャニーズネットよりお客様から問い合わせがありました。
確認の為、メールを送らせていただきます。
当方所属タレントの写真・動画を無断で販売を行なっているという報告をいただきました。
写真等の販売には当然ながら許可が必要とします。
所属タレントの肖像権は会社が保護・管理を行なっておりますので、無断使用されますと法的措置をとらせていただく場合も御座います。
如何なる場合にあっても必ず許可を必要とし、申請をいただきたく存じます。
今後このようなことの無いよう宜しくお願い致します。



どうやらリスナーがジャニーズのインターネット窓口に通報した様子。

「え~っと、まず最初に言っておきます、販売していません!ただ、盗撮はしました。ごめんなさい」
「そしてウチに来た亀梨さんのファンの方に見せました」
「ちなみに盗撮した画像はこちらですね」


bandicam 2013-01-09 12-26-21-608

「本当に申し訳ありませんでした」



と、これで謝罪は終わったかに見られたが、謝罪放送を続ける力也

「この度、リスナー様より通告が御座いまして、私adobeのフォトショップCS6を割って使用しておりました。申し訳ございませんでした」

bandicam 2013-01-09 13-17-58-829

今度は画像編集ソフトとして有名なフォトショップをライセンス無しで使用していた事をリスナーに指摘され、それを認めて謝罪。
更にadobe社にも直接電話して謝罪。

担当「お電話ありがとうございます。adobeストア担当○○でございます」
力也「申し訳ございません!」

担当「はい?」
力也「あのですね、申し訳ございません!」
担当「はい?な、内容は?どういった内容でございますでしょうか?」
力也「すいませんでした・・・」
担当「はい?ちょっと内容がわかりかねてしまうんですが・・・?」
力也「わたくし、竹内○○と申しますが、やってはいけない事をやってしまいまして・・・」
担当「はい・・・?」
力也「そちらのフォトショップCS6なんですけども、インターネットで無料で使用する方法があるという事で・・・」
担当「ええ」
力也「わたくし、竹内○○はその方法を用いてCS6を無料で使用してしまいました・・・本当に申し訳ございませんでした」
担当「いえいえとんでもございません。今はその無料で使われているというソフトというのは?」
力也「もうアンインストールさせていただきました」
担当「今もうご使用されていらっしゃらないという事であればですね、特にこちらの方から行う事もないかと思いますので」
力也「あ、本当ですか!今後ご迷惑をお掛けしないように致しますので、すいませんでした」


クラックには厳しいという噂だったが、意外と優しかったadobe社。
というか無断使用をソフトウェア会社に直接謝罪する人なんて前代未聞のはず(笑)


Adobe Photoshop CS6 Windows版
Adobe Photoshop CS6 Windows版




ニコニコ生放送 ブログランキングへ

アニメDVD・BDランキング


スポンサードリンク