bandicam 2013-01-07 22-26-54-947

顔も声も一切出さず、コメントだけで大手になったゲーム配信者ゆいにゃん@れいかco409721
文字だけのオッサンのくせに自分よりコミュレベルが大きく、みゃこさんのBSPまで持っている事に嫉妬した田口が彼女(?)にゲームで勝負を挑んだ。
今回はその準備として対戦するゲームを買いに行くという放送。
対戦するゲームはお互いに得意だという“パワプロ”
一概にパワプロと言っても、各ハードやシリーズによってソフトの種類も多様。
れいかちゃんの持っているソフトに合わせる為、それと同じ物を田口がTUTAYAで購入しようとしていた。

田口「テメーが持ってるパワプロ何か言え!」

れいか「あのーマジメな話するとPS3なんだけど・。・;」
bandicam 2013-01-07 22-40-51-597

wiiを買いに来たつもりだった田口だったが、れいかが持っているパワプロはPS3用だという。

田口「え?PS3買えないよ?3万円しか持ってきてないもん。wiiないの?」

れいか「リアルにPS3なんだけど・。・;」
田口「お前wii持ってるならwiiのパワプロを中古で買えよ。俺がPS3買うのとお前がwiiのソフトを中古で買うのじゃ額が全然違うだろ?値段が全然違うんだからそこはお前が折れろ!」
れいか「さすがにやだよ・。・」
田口「お前は2千円のソフト買えばいい話じゃん、俺なんで3万円も使わなあかんの?」
れいか「じゃあ勝負できないね・。・勝負から逃げましたわ・。・ 」

渋々値段だけ確認しに行く田口
すると、本体は田口の予想より安く1万7千円。

bandicam 2013-01-07 22-47-05-721

結局田口がPS3本体とソフトを買う事に。

田口「じゃあこの本体とソフトもいいですか?」
店員「ソフトは何にしますか?」
田口「ソフトはパワプロです」
店員「どちらでしょうか?」
田口「え?え?どれ?どっちどっち?2011?2012?」

しかしここで肝心のれいかがここで沈黙。

bandicam 2013-01-07 22-48-31-959

店員を待たせる訳にもいかず、コメントを頼りにパワプロ2011を購入。
会計を済ませ、車に戻ろうとしたその時、

bandicam 2013-01-07 22-54-13-145
れいか「あ、ちなみにパワプロ2012決定版だよ・。・v」

買った後で報告してくるれいかにキレつつもパワプロ2012を買いに戻る田口
すでに表情に笑みは無い。
bandicam 2013-01-07 22-55-10-096

そして、ソフトを交換してもらい、再び店を出ると、

bandicam 2013-01-07 22-57-37-328
れいか「ちなみになんでPS3買ったなの?・。・?私PS3持ってないんだけど・。・;」

完全にれいかに弄ばれてしまった田口はとうとうブチ切れ。

田口「お前さっきPS3って言ったろ!どっちなんだよ!」


bandicam 2013-01-07 23-00-19-069

田口「もうきりがないから行かないから!放送外で行きます!」
田口「俺で遊ぶな!
本気で腹立ったわ!ふざけんなよ無視ばっかりしやがって!」
田口「テメー絶対勝負逃げんなよ!」


勝負は次の日曜日だそうです。







ニコニコ生放送 ブログランキングへ

コミック・ラノベランキング


スポンサードリンク