bandicam 2012-11-10 04-51-42-101

NER緊急記者会見 重大告白。という枠を予約。
本文が告白します。今までごめんなさい。とあり、この日ニコ生中で注目を集めていた。
放送が開始するとまず謝罪するNER

「ごめんなさい。わたくし、長いこと皆様に嘘をついておりました。かなり前からフリーターではありません」

辞めたのかと問えば違うと言い、正社員になったのかと聞いても違うという。

「口頭ではなく画像でお伝えします」

そう言って見せた画像がこれ。
bandicam 2012-11-10 04-57-15-7461
代表取締役の欄にはNERの本名。

「えー、わたくし、8ヶ月前くらいから社長です」


なんとフリーターでも正社員でもなく社長になっていた。
最近、配信頻度がめっきり減ったのも、よくお金が無いと嘆いていたのもこれが理由だという。

経営状況は、8月に給料を払えず唯一の従業員がクビ、社員は自分一人と今かなり厳しい状況。
区の起業助成金を利用しているが、借金は700万を超えているらしく、会社が倒産イコール2度目の自己破産と笑えない立場。

「一言で言うともう無理です!仕事をやれどもやれども溜まっていく一方です」

仕事は山積みだが、対価が安く、雑務が一人では手に負えない状態だという。

「本日開き直って放送したのは、お暇な方、手伝ってください」

あまりの疲労でNERさんのソウルジェムは濁りきってしまい、もう限界らしい。
そこでボランティアで手伝ってくれるリスナーを募集。
商品を箱に入れ、宛先書いて貼るだけの簡単な作業だそう。

「お手伝いできる方はこちらのURLまでご連絡ください」
bandicam 2012-11-10 05-29-11-009

と募集したところ、この日だけで150件以上の連絡あり。

現在は家賃もままならない状況らしいですが、なんとか立て直して頑張って欲しいです。



ツイート


フォロー




ニコニコ生放送 ブログランキングへ







スポンサードリンク