bandicam 2012-10-04 04-20-27-436

失業保険の認定日が10月2日だったのに、行くのを忘れて1日経過してしまった金バエ
本人は認定日が4日だと思い込んでいたらしく、約12万円が貰えなくなるかもしれないという瀬戸際。
「イーモバとか借りちゃったしさ、打ち切られたらどうやって生活すんの」
「打ち切られたら俺もう全部売るよ。ノートパソコンも」
「こんなんで俺みみんがさん守れねーじゃん!」

見せたこともないような焦りを顕にする。
「風邪を引いたと嘘をつこう」とアドバイスされるが、
「風邪引いてるとか無理だって。配信してるのハロワの人にバレてるんだから」
そして今まで一度も読まなかった資料とにらめっこ。
bandicam 2012-10-04 04-14-25-890

“認定日にハローワークに来所されなかった時は、その認定日までの期間と来所しなかった認定日当日については失業の認定を受けることができません。そして、次の認定日の前日までに、ハローワーク等に来所して、職業相談などの積極的な活動をしなかった場合には、その次の認定日の前日までの期間についても、失業認定を受けることができません”

「貰えるって事でしょ?積極的に求職活動すればいいんでしょ?大丈夫だなとりあえず」

「明日朝一でハロワ行ってくる。もう『ハロワ行ってくる』とか配信しないからね」
どうやらあまり理解していないようだが、とりあえず大丈夫だと言い聞かせる。
しかし、明らかに動揺しているようで芸も滑りっぱなし。
「認定日忘れちゃったテヘペロッ☆(ゝω・)」
bandicam 2012-10-04 04-19-07-577

「僕は認定日を忘れる自分が怖い。最大の敵はやはり自分自身だった」
リスナーに「言う事かっこいいけどやってる事バカ丸出しだから」と突っ込まれる。

そして恒例のみみんがの話題へ。
「みみんがさんには嫌われてない。ガンッガンエロイプしてるからね!証拠見したろか?キャプったから俺」
bandicam 2012-10-04 04-21-52-327
PCの壁紙がみみんがさんのオッパイになってた。

そしてギフトのコーナー。
この日のギフトは検診申し込みセット。
bandicam 2012-10-04 04-25-06-077
金バエの健康を気遣ったリスナーの心あるギフトだったが、
「お金かかるんじゃないのこれ?ダメだよ、下手したら明日から無収入になってしまうから」
と断念。
続いて甚平2着。
bandicam 2012-10-04 04-29-53-577
さっそく甚平でお馴染みのファントムco1143272)になりきろうとするが、
bandicam 2012-10-04 15-32-55-561

完全にうどん屋

bandicam 2012-10-04 04-37-04-186

最後に、
「もし打ち切りになったら声だして泣くかもしれない」
「酒飲まないってみみんがと約束したけど飲んじゃうかもしれない」

と言っていた。

が、翌日、なんとか給付が延びたことを報告、緊張の糸が切れたと言い、祝杯をあげていた。
bandicam 2012-10-04 11-24-40-077
この久々のお酒が金バエを狂わし、最低の修羅場の元凶となる。(次の記事で)






ニコニコ生放送 ブログランキングへ

よろしければ応援よろしくお願いしますm(__)m


スポンサードリンク