bandicam 2012-10-04 11-53-21-702


19時に高校に伺うはずの約束だったのだが、19時過ぎに車内から放送を開始する田口
bandicam 2012-10-04 11-41-09-233
目的地がナビに載ってなくて迷ったらしく、高校に電話で確認をとる。
田口「すいませ~ん田口ですー」
高校「はいはい」
「セブンと来来亭の所にいるんですけどナビ引っ掛からなかったんですよね。ちょっと来て欲しいんですけど」
「・・・今お車ですか?」
「お車ですー」
「駐車場あった方がいいですよね」
「いやいや今セブンでジュース一本買ったので、30分くらいだったら停めさしてくれるかなーって判断なんですけど」
「わかりました・・・じゃあそちらにいてください。モビリオというホンダのグレーの車で行きます」
「僕はシビックのタイプRです」
「ごめんなさい私あんまり車の車種わからないのでとりあえず行きます」

「ねえグレーって青色だっけ灰色だっけ?」

しばらくして高校の方が到着。
「すぐ終わると思うんで乗せてもらってもいいですか?」
高校まで乗せてもらうことに。
bandicam 2012-10-04 11-43-22-905
「校長先生ですか?」
「はい」
校長に送ってもらうという厚かましい態度。
「ネットに色々載せてあるんですね」
「見てくれました?」
「はい、ただニコ動とか登録しなければいけないんで」
「ああ全然、アカウントとかウチで用意しますよ」
「動画自体は見てないんですけどなんか日記みたいに」
「これが生きがいというか、18、19の頃からやってまして」


数分後、高校に到着。
しかし、着いた先は雑居ビル。
bandicam 2012-10-04 11-45-44-202
「ここの4階にあります」
入ってみるとなんだかアットホームな感じの空間。
bandicam 2012-10-04 11-47-42-265
田口の顔もみるみる不安な表情になっていく。
bandicam 2012-10-04 11-51-52-093

ここで手続きの説明を受ける。
「過去に高校の在籍はあったんですね」
「2つあります。青松高校の通信制に1年通って単位がゼロだったので、立花に行って1つ下の人達と2年間やりました」
しかし、ほとんど単位を取得していないため、手間も費用も嵩むという。
更に、
「高卒認定と高卒っていうのはちょっと違って、高卒というのは高校の卒業認定だけど、高校認定は高卒と同等とみなされるけど、学歴としては中卒になるんですね」
と、田口にとってはとても残念な現実。
トータル費用が44万6千円かかると言われ、
「この前ちょっと車ぶつけちゃって、2、30万くらい全部親に払ってもらったんですよね。それでちょっとさすがにヤバイかなーっていう・・・」
かなり弱気に。
それでも日曜日だけ授業を受けるという10万ちょっとの安いコースを選び、
「10万円だったらすぐお父さんに言っておきますね」

結局、費用14万5千円に落ち着き、父に電話。
田口「もしもし、高校入ることにしたから」
父「はあ?」
田口「費用は14万くらいで」
父「ないよそんなの」


これから徐々に説得していくらしいです。






ニコニコ生放送 ブログランキングへ

よろしければ応援よろしくお願いしますm(__)m


スポンサードリンク