NER恒例企画のアニメランキング。
2012年度夏アニメの最終評価と、2012年度秋アニメの期待度ランキング。
まずは今期の最終評価から。

夏アニメ最終ランキング

青タイトルは2クール物の2クール終了。
オレンジタイトルは2クール物の1クール終了時点。

高評価(AA)が一番多いのはTARI TARIでしたが、圧倒的な視聴率を誇ったソードアート・オンラインが総合で1位。
じょしらくも安定した人気で2位に。
話題の織田信奈の野望ですが、中間評価より2つランク落ち。
逆にジワジワ人気を得てきた氷菓が5位につける高評価。
他に目立つ部分としては、事前の期待度とは逆にエウレカが息してませんでした。

ぶっちゃけ、アニメはかなりニワカなのでこの企画を参考にしてから観る事が多いですw
実際、今期で完走したのはまだ信奈だけです(うぽって!!は前期で完走)。
氷菓は1話で切ってしまったんですが、回を重ねるごとに良い評判を聞くので機会があったらゆっくり観たい作品。


次に来季の期待度ランキング。

2012秋アニメ期待度ランキング

1期が高評価だったヨルムンガンドが高期待度。
ニワカだけど自分的には中二病でも恋がしたい!に期待。
PV観た感じだと、ハルヒのような万人受けというか、入りやすそうな感じがする。
あとはジョジョが1期からやるそうですが、そのまま2期、3期と続くのか気になります。

うさぎドロップ、ちはやふる、坂道のアポロンとかそっち系が好きなので似たような大人ウケ(?)系のおすすめアニメあったら教えてください_|\○_






ニコニコ生放送 ブログランキングへ

よろしければ応援よろしくお願いしますm(__)m


スポンサードリンク