bandicam 2012-09-02 01-00-18-624

現在仕事をせず、カンパだけで暮らしているEMI
そんな生活が続けられているのは、定期的に高額支援してくれるマックさんというリスナーの存在が大きかった。
彼は5万3千円のEMIの家賃を半年間(今年の1月~6月まで)払うことを約束し実行、それからも毎月6~8万円を振り込んでいた。
しかし少し前からマックさんの様子が“ちょっとオカシイ”と語るEMI
7月の振り込みが5万3千円ぴったりで、8月に至っては1円も振り込まれなかったという。
突然に事態に、

「私にとってどんなリスナーも大事だけど、マックさんってのは特別大事なリスナーだった。金づ・・・優しいというか、サポートしてくれてたから」

と心配するEMI
どういう事なのかさすがに本人に直接聞けないでいたが、現在、口座にはあと1万2千円。
定期預金には12万円あるが、それは最悪の場合、夜逃げするための資金なので手を付けられない。
先月分の家賃も払えない今の状況を打破するため、EMIマックさんにスカイプで真相を聞くことに。

EMI「8月、1円も無かった・・・みたいな・・・」
マック「そこなんですけど、今自分のお財布と相談しております」
EMI「なにか環境に変化が?」
マック「ええ、大幅にありまして・・・。メインで取引している会社の収入がなくなりまして・・・相当厳しくなってしまいまして・・・」

EMI「私にとってマックさんは金づるじゃないですか?マックさんにとってクライアントは金づるじゃないですか?てか私に原因は無かったってことですよね」
マック「はい、でも私の給料が2割下がります」
EMI「今までの月収は?」
マック「手取りでほぼ40貰ってました。そこから丸々2割減ります」
EMI「私は月10万で余裕で暮らせるんですよ。マックさんもいけると思うんですよ」
マック「いやいやいや車のローンとかあるし・・・」


マック「今月は2万入れれるかどうかかな・・・来月はもっと怖いです、手取りがガクンと減るんで」
マック「親にも仕送りしなきゃいけないし・・・支援してあげたいんだけど自分の生活が・・・固定支出も20万ありますし」

EMI「マックさんの努力次第ですから。3ヶ月くらい猶予与えます。支出が20万は多すぎるので見直ししてください。お互い頑張りましょう。私も仕事しなきゃいけないですよ。あなたのせいで」
マック「俺せいか!?」

EMI「収入の問題を解決したらまた私の元に戻ってきてください」
マック「はい、ではまた」
EMI「・・・3万」
マック「は?」
EMI「3万・・・せめて3万!」

どうみても台本です。本当にありがとうございました。


後半はギフト紹介。
紹介に1時間以上かかる程の大量のギフトを開封。
中身は、
・宗教の勧誘パンフレット
・絵本
・iPhone4
・iPhoneのバッテリーケース、保護シール
・龍が如く1と2




・wiiの対戦用アダプタ
・スイッチングハブ
・LANケーブル
・スーパーストリートファイター4




・昔のアイドルグッズ多数
・サガミオジリナルMサイズ
・テレビのリモコン
・CD、DVD多数
・バイオハザード2
・ガリガリ君の当たり棒3本




・ベルマーク
・雑誌多数
・鼻パック
・鞄
・食べかけの“ごはんですよ”
・その他小物多数


PS3も届くが・・・
bandicam 2012-09-02 02-24-55-468
開封してみると、
bandicam 2012-09-02 02-28-32-578
なんとドリームキャスト。





amazon大セール情報



ニコニコ生放送 ブログランキングへ

よろしければ応援よろしくお願いしますm(__)m


スポンサードリンク