bandicam 2012-08-01 02-11-44-046

一週間近くの沈黙を経てよっさんが謝罪配信。
色々と複雑になってしまったので、まず今回の騒動を簡単にまとめてみた。
事の発端は金バエみみんがに告白するという発言から。
みみんがと仲が良いよっさんはそれを阻止するべく金バエに凸する。
ほとんど何も言い返せずにスカイプは終わるも、その後よっさん自らみみんがに告白。
よっさんには他に好意を抱く女性(通称K)がいることを知るみみんがは、ネタで告白されたことで不機嫌に。
みみんがKについて相談されていた事、更にKの写メを見せてもらった事をリスナーの前で暴露。




翌日、みみんがをネタにした事を謝罪する形で放送するよっさん
その際、コミュ掲示板に書かれていた『あみからお金を借りている』という疑惑にも触れ、それを全否定。
しかしそれを見ていたあみが全てを暴露(過去記事
あみの暴露により、

・女子大生であるあみから6万円借りた(貰った?)
・以前、高橋先輩という人物の元でバイトをするという理由で放送を休んだ事が何回かあったが、それは嘘であみとデートやお泊りする為の口実だった

等々今までの嘘が次々に発覚。
みみんがやその他よっさんファミリーにも愛想を尽かされてしまう。
追い込まれたよっさんはコミュ爆破発言。
しかしコミュはそのままでこの放送を最後に放送を休止、ツイッターも退会し沈黙を続ける。





よっさん休止中、よっさんが放送外にKちゃんみーにスカイプしたリモ動画がアップされる。
時間的には6万円事件の前、みみんがをネタにして不機嫌にさせてしまった後の出来事。
みみんがに勝手にKの写メを見せてしまった事がバレてしまったよっさんは、ちゃんみーに相談。
ちゃんみーのアイデアで「見せたのはKの写メじゃない。別の人妻リスナー」という事にして、Kにスカイプでその通りの嘘をつく。
この動画のおかげで祭りの勢いは更に加速、大炎上。



もっと詳しく知りたい方はよっさんwikiで
http://www48.atwiki.jp/yossan2525


そして今日、ようやく謝罪枠を開けたよっさん
以下まとめ

「一番謝りたいことはリスナーに嘘をついてしまったこと。その償いはこれからの行動で示していく」
「コミュ爆破も考えたが、爆破しても罪は消えない、自分がどういう人間か残していく為にも爆破しない」
あみへ返す6万は今日振り込んだ」
「知人に頭を下げて6万借りた。その6万を返すまではケジメとして放送は絶対しない」
「返してまた放送したくなったら放送する」
「嘘はもう絶対つきません!八方美人もやめます。自分の意見を言えるようにします」
ターザンあみさんとは一切関係を絶ちます。もう関わりたく・・・関わりません
「今後、他の生主とは・・・う~ん関わ・・・・う~ん、そこはまだわかりませんけど・・・なるべく関わらない方向にして行きたいとは思います」
「コミュ爆破すると言ったのはあの時の感情。気軽な発言だった」
「仕事はまだ見つかってない。面接は金曜日と来週の月曜日にある」
「裏切ったリスナーに対してはこれから見ててくださいと言うしかない」
がウォーキング来いって言ってくれてる」
「ウォーキングすることによって少しでも自分を変えたい、リスナーに誠意を見せたいとも思っている」


今後他の生主とはなるべく関わらないと言った数分後、の山手線一周ウォーキング企画に参加するような発言。
放送は大荒れでした。